So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ズボラ流!今日から実践出来ちゃう『脱!汚部屋』のアイデア

  どうしてもお部屋が片付かない。片付けてるハズなのに余計に散らかってしまう。
あなたはどうでしょうか?

わたしも汚部屋になっていました。
今まで色々な方法を試して来て汚部屋を卒業し、ズボラ流の「片付けられる、部屋をキレイな状態に保つ」方法を紹介してみます。


1.「ついで掃除」です。至る場所に掃除用具を置いておき、その場を使用した時についでにちょっとだけお掃除や片づけをします。これなら「ちょっとでいいや」という感覚でササっと出来ちゃいます。
それにプラスαで、曜日ごとに掃除箇所を決める方法を取り入れるのです。

・月曜はベッド布団のカバーを変える
・火曜日はお洋服の整理整頓
・水曜日はトイレ掃除

などと、毎日の場所を決めて掃除をしていきます。
この方法も必ず守らなくてもいいんです。わたしもゆるーくやってきました。

今現在、わたしはお風呂にはメラミンスポンジを持って行き、
お風呂に入ったついでに気になる場所をお掃除すること、
水曜日はトイレ掃除というのは習慣になりつつあります。習慣になったら、また別のルールを決めて実践して行きます。

わたしは1ヶ月くらいでトイレ掃除が習慣になりました。
人によって個人差はありますが、まずは自分の得意分野から手を付けていきましょう。

ズボラさんへのおすすめはまだあります。
ランドリーボックス段ボール、ゴミ袋でもOK。
とにかく部屋に散乱しているものをそこへ詰め込んで行きます。
あっという間にお部屋が綺麗になります。

その後は自分のペースがひと箱ずつ、片づけて行きます。ここで断捨離の機会が訪れます。
思い切って捨ててしまうか、フリマアプリなどで売ってしまいましょう!

また散らかってきたら袋に入れて置いておく。袋の数は5個まで.
、それ以上になるようなら今ある袋を思い切ってそのまま捨ててしまうのもアリです。ずっと使っていないものは、この後も登場することはないでしょう。

バッグinバッグも推しアイテムです。
女性の方は一度は経験したことはあると思いますが、バッグがたくさんあって、使っていないバッグのポケットにリップを入れたことを忘れて、必死に探し回るのです。バッグinバッグには、本当によく使うものを厳選してキレイに収納しましょう。

わたしはこの方法で「片付けられない女」から卒業しました。

あなたもキレイなお部屋で気持ちの良い暮らしを送れるよう、このズボラ流の方法がキッカケになって頂ければ嬉しいです。au格安スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生まれて初めての麻酔・切開・縫合 よりによって…

  私、10日ほど前から顎に吹き出物が出来ていました。吹き出物が出来るなんて、珍しいことでもないし、放っておけばその内消えるだろうなぁと軽く見てました。たまたま今回も食べすぎか、疲れがたまったせいで、出来たんだろうなぁ、と。ところが、普段なら2~3日もすれば小さくなってなくなる吹き出物が小さくなるどころか大きくなってる!?さすがにおかしいと思い、先週皮膚科を受診したら、「粉瘤です」と。すぐは治療出来ないとのことで後日になりました。家に帰ってスマホで「粉瘤」探しましたよ。
角質がたまったもの」
「膿がたまったもの」
「垢がたまったもの」
全て 「不潔」を連想させるワードばかり。さすがに落ち込みました。もちろん毎日入浴してるし、どんなに疲れていても、必ずメイクは落として寝ます。週に2度は顔のマッサージをするし、基礎化粧品だって5種類くらい使っているし、美容ドリンクだって飲んでいる!こんなに、お金と時間と手間をかけてきたのに、まさかの「角質」「膿」「垢」…。落ち込まないわけはありません。
そして、その後日の治療が今日だったわけです。恥ずかしながらメイクはせずに日焼け止めだけを塗って病院を訪れました。手術台の上に寝せられて、待っている最中、
「麻酔も切開も生まれて初めてだなぁ」と。だんだん「そのとき」が怖くなってきました。
先生が来て、消毒をされて、
「少しチクッとしますよ」と言われました。注射は比較的平気なので余裕でした。吹き出物の回りを3箇所くらい麻酔されて、いざ、「切開」というとき、我慢出来ない激痛が!!「痛いっ」
と言うと、麻酔の効きにくい体質かなぁと。初めてだから効きにくいも効きやすいも分からないけど、効きにくい体質らしい。麻酔追加されました。すると今度は切開されても痛くない。良かったぁと安堵したのも束の間、何やら器具で切開した傷から膿を掻き出している様子。事前に説明を聞いていたけど、麻酔してるのに!切開は痛くなかったのに!掻き出しは、痛いじゃないですかー。でも、もう、大人だし、綺麗になるため!と、必死の我慢。痛くて冷や汗・脂汗。そのあとの縫合もぜーんぜん痛く無かったので、先生の腕は確かだと信じたい!無事縫合も終わり、自分の顔を鏡で見て唖然。顎にデカすぎるくらい大きなガーゼ。帰り道恥ずかしいなぁと思っていたら、気の効く看護師さんがマスクくれました。マスク、ただのマスクなのに、救われた感。そしてくれた看護師さんが女神に見えました。しばらく傷周辺は洗顔も化粧も出来ないけれど、今日で
「角質」
「膿」
「垢」

とサヨナラだー!アパート・マンションのインターネット契約|モバイル回線は有?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自転車に乗り運動する!健康にもいいし、頭の運動にもなります。

  日々の出来事!自分の自転車だと無料で、何回でも好きな時に好きなだけ乗れるので、すごくいいと思います。電動式自転車もありますが、買うのが高いし、充電がなくなると本当おもくて走れません?私は普通の自転車おすすめします。自転車は昔とは違い?法律がかなり厳しくなっています!やはり危ない乗り物だとは思います、日本国も、そうですが世界中色々な出来事おこっています、地球温暖化そうですね、突然の大雨、大型台風、竜巻、日本国では、ハリケーンや?竜巻ほとんどありませんが!世界中そうですが、今の日本国は本当何がおこっても?おかしくないですよ。地震も、そうですよ!日本国は地震かなり多いです、小さな地震でも、びくびくしてしまいます。日本国では、最近、危険ドラッグすごく流行っているみたいですが?私は一度もしたことはありませんが!絶対にやめてもらいたいですね、危険ドラッグする人は、しようすると体が?どうなるのか、わかっているのでしょうかね!よく外国から麻薬が?うまく入って来るものですよ、裏の世界はこわいですよ?空き家など、自宅で麻薬作ったりして捕まったりしてますよね、考えれませんね、なぜ、どうして、言いたくなります!危険ドラッグして車運転し事故してる人テレビで見ます、普通に危険ドラッグ買えるし、取り締まるのが難しい、いたちごっこらしいですよ!警察のほうで一日でも早く問題解決してもらいたいです。私が危険ドラッグしてる人見つけたらすぐに警察に連絡します!世界中で最近流行っているドローン。日本国でも問題になってます、便利だとは思います、私はドローンさんせいですよ、人助けしてもらいたいです。操縦が難しいみたいですね?まだ一回もドローン飛ばしたことありませんが、ほしいとは思います、少し値段が高いかな?ドローンが本当に飛んでいるの見たこともありませんが!ドローンたくさんの種類があるみたいです。外国では、よくUFO見かけられてるみたいです。私はまだ見たことありません?なぞのサークルありますよ外国では、UFO が着陸した後なのか?言われてますよ、世界には?まだまだ不思議出来事多いですよ、日々の出来事たくさんあります。1年婚活の実力派!パートナーエージェントの成婚率は高い?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いまやスマホの普及率

  いまやスマホの普及率は過半数に届く勢いだそうです。いつの間にか目を見張る速さで普及しているんですね。驚きです。スマホでも絵文字やデコメをガラケーと同じように使えるので、ガラケーから変えても違和感なく使えるて助かりますよね。ちょっと前までと比べると、スマホの機種も増えてきて多種多様になってきているような気がします。スマホのCMの数も多いですよね。最新機種のCMを見ると、本当に魅力的な機種が多くて使ってみたいと思います。魅力的な新しい機種を手に入れたいときは、以前のスマホを買取してもらって軍資金にするとよいと思います。買い取ってもらった価格を軍資金にしたら、より魅力的な機種に変更して快適なスマホライフを楽しんでみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近重く感じるのは電波の所為?アプリのせい?

  最近某アプリの反応が非常に悪いのです。皆が使ってる、電話もチャットも出来ちゃう非常に便利なあの緑のアプリなんですけどね。私は元々メールをついつい放ったらかしにしてしまいがちなタチなのですが、このアプリを使うようになってから昔よりちゃんと返事するようになりました。

それが…重い…。使ってる人が増えていってるからなのか、たんに実家に帰ってきて電波が悪いのか、それともスマホ本体をこないだアップデートしたからなのか。あとは…うーん相性の悪いアプリを気付かない間に入れてしまったのか…ぐらいしか思いつきません。

ネットでなんとなく調べてみたら、基本重くなってしまっているので開発側の方に改善を頑張っていただかないといけないようでしたが、自分でもマシに出来る方法が載っていました。それは使っていないトークルームを消していくだけ。私は数人以外とはしないように設定してるんですが、アドレス帳に入っている人全員とやりとりなんかしてる方だと、トークルームの数も膨大になるでしょうから確かに効果的なように思います。私もささやかながら削除してみて使ってみました。…うーん、少しマシになったかな?正直実感としては分かりづらかったのですが、私よりもっとたくさんの人とやりとりしてる方だと分かりやすいのかもしれません。

取り敢えず、スマホをなんとか快適に使いたい私は、電波の問題もありそうなのでWi-Fi導入しようかと検討中です。いくらぐらいかかるかなぁ…。iphone5s!auからソフトバンクに乗り換え
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガラケーの存在意義についての考察と根強い人気

  最近では職場でも友人、知人の間でもめっきりガラケーは減りほとんどの人がiphoneかスマホに切り替えている。各社のiphoneやスマホに切り替えましょうというキャンペーンの案内もひっきりなしに届く。それでも私はガラケーを使い続けている。
友や職場の同僚や上司に「まだガラケーかよ」と、侮蔑の混ざった失笑を浴びても、尚、私はガラケーを使い続けている。
私がスマホやiphoneに切り替えず、ガラケーを使い続ける理由。
まず、お金がもったいない。ガラケーの現行の月々の料金プランをスマホやiphoneに切り替えると、最低に見積もっても、現在の4倍の料金が月々発生することになる。
アホらしいと思う。
ネットはパソコンで常時できる環境が家にも職場にもあるので、必要最低限のネットでやらなければならないことはパソコンででき、不便は感じない。
それに常時ネットに縛られるネット依存にはなりたくない。
次に、通話に限っていえばガラケーの方がiphoneやスマホより使いやすい。通話が長くなっても、バッテリーの持ちだってガラケーの方が遥かに優れている。
つまりパソコン代わりにネットを常時やる用途以外はまだまだガラケーの方が優れていると感じるのである。
最後に、流行と反対に行きたい天邪鬼の性格も大きいことは言うまでもない。違約金を全額負担?auを解約!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPhone、iPadOSバージョンアップ体験談、注意事項

  ●本体のOSはあまりバージョンアップしない方が良いです
1.iTuneはiPhone、iPadのデーター管理には大切なソフトです。
2.ショップ、アップルはバージョンアップを進めてられます、アプリケーションも本体が古いバージョンの場合ダウンロードできない場合があります。
3.本体に適したバージョンのOSがあるのも正しい考え方です。
4.新しいOSの重さ、プログラムが古いバージョンの本体に適合していない等が理由にあげられます。
●本体OSバージョンアップ後のトラブル
1.iPhone3GSの場合は新しいバージョンにバージョンアップした時に本体の連絡先などのアドレス帳が上書きされてしまい本体の大切な連絡先が消えてしまったケースがあるそうです。
2.私の体験ではiPhone4のOSを新しいOSにバージョンアップした時に通知音等が連続音になってしまうトラブルを経験しました。
3.バージョンアップでアプリが消滅等も過去にあるそうです。
4.バージョンアップすることによって本体がフリーズまったく動かなくなったケースもあるそうです。
5.本体をバージョンアップする時は写真、音楽等不要なデーターはできるだけ削除するのもバージョンアップ前の操作には最適ではないかと言われています
●対処方法
1.消えてしまったデーターの復元は難しい点があります
2.WIFIを使用していない場合はオフにする
3.通知音の設定をオフにする。(アプリによっては個々で設定が必要な場合と設定画面から
一括で設定が出来るパターンがあります)
4.メール/設定/カレンダーからデーター取得方法からプッシュを使用していない場合オフにする事によって改善されるケースが多いみたいです。
●注意事項
1.ショップ、アップル、ソフトバンクのサポートに相談をしても解決しないケースが多いです。
2.インターネットの口コミ等で他のユーザーがどのような対処方法でトラブルを解決したか、満足したかを確認するのも良い情報ではないでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

女の子の憧れの結婚年齢についてと現在の自分!

  女の子結婚年齢って27くらいまでかな、って小学校か、中学校か、「やまとなでしこ」ってドラマみて思ってた。子どもは30までにほしいなって思ってる。女の子なら誰もが現実的に考えたことあるんやろうなあ。今、学生で21になって、正直それなりに将来の結婚とか視野にいれる。結婚って2年か3年か付き合ってからするものなのかなって思うから、逆算したら、23歳くらいまでには安定した人と巡り会っとかなきゃ!最近ワールドカップやってて、南米とか結婚と出産がはやくて、みんな、22くらいで子どもいたりして、結構驚いてる。けど、自分が友達の結婚式に参加しまくる年齢になることが楽しみ!まだ1件も行ったことないけど笑
小学生の頃は高校生に妙に大人なイメージ持って憧れて、高校は本当に大学生に憧れて、今は社会人に憧れてる。いざ大学生になっているいま、今まですごくはやかったなあ、戻りたいなあって思うのにね。変な感じ!それで、今1年くらい付き合ってる彼氏がいるんだけど、1年も付き合ったのはじめてだから嬉しくて、1年たったらある変化がおこった。お互いの名前の呼び方ね!
最初は私が〜君で、むこうが呼び捨てで私を呼んでたのに、今、私が呼び捨てしてむこうが私のことちゃん付けやからね!面白いね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

携帯は電話をするものという常識も大きく変


  携帯は電話をするものという常識も大きく変わってきました。スマホならアプリや動画などを楽しむことができます。最近は、スマホで撮った写真を組み合わせて簡単にコラージュしたりデコレーションしたりできるアプリが人気だそうです。最新のiphone5が発売され世界に衝撃を与えています。薄く軽いだけではなく、驚くほど操作が早いのだそうです。スマホの最新機種に機種変更したら、その多機能高性能さに驚きと感動を覚えるだろうなと思ってしまいます。機種変更後はスマホ買取サービスで買取してもらうという手があります。発売から3年以内の機種は特に高く買い取ってもらえるそうです。自分のスマホが次のユーザーの手に渡り、また大切に使ってもらえると思うと少し嬉しくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

携帯各社スマホの顧客を獲得しようとさまざ


  

携帯各社スマホの顧客を獲得しようとさまざまなサービスを展開していますよね。話を聞くとついついスマホを手にとって見たくなります。スマホ1台あれば何役もこなしてくれます。アプリのナビ機能を使えば、カーナビ代わりにもなってくれるんですよ。最近ではカメラ機能もどんどん高性能になってきていますね。新しい機種ではますますデジカメと引けをとらないものになっています。スマホの技術革新には本当に目を見張るものがありますね。いつでも最新の機種に変更していたいと思うのも自然なことかもしれません。機種変更した後の使わなくなった機種がもったいないときは、スマホの買取サービスを利用すればお得に有効利用できますよ。電話一本で自宅へ集荷に来てくれるショップもあるそうです。その手軽さがありがたいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。