So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラケーの存在意義についての考察と根強い人気

  最近では職場でも友人、知人の間でもめっきりガラケーは減りほとんどの人がiphoneかスマホに切り替えている。各社のiphoneやスマホに切り替えましょうというキャンペーンの案内もひっきりなしに届く。それでも私はガラケーを使い続けている。
友や職場の同僚や上司に「まだガラケーかよ」と、侮蔑の混ざった失笑を浴びても、尚、私はガラケーを使い続けている。
私がスマホやiphoneに切り替えず、ガラケーを使い続ける理由。
まず、お金がもったいない。ガラケーの現行の月々の料金プランをスマホやiphoneに切り替えると、最低に見積もっても、現在の4倍の料金が月々発生することになる。
アホらしいと思う。
ネットはパソコンで常時できる環境が家にも職場にもあるので、必要最低限のネットでやらなければならないことはパソコンででき、不便は感じない。
それに常時ネットに縛られるネット依存にはなりたくない。
次に、通話に限っていえばガラケーの方がiphoneやスマホより使いやすい。通話が長くなっても、バッテリーの持ちだってガラケーの方が遥かに優れている。
つまりパソコン代わりにネットを常時やる用途以外はまだまだガラケーの方が優れていると感じるのである。
最後に、流行と反対に行きたい天邪鬼の性格も大きいことは言うまでもない。違約金を全額負担?auを解約!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPhone、iPadOSバージョンアップ体験談、注意事項

  ●本体のOSはあまりバージョンアップしない方が良いです
1.iTuneはiPhone、iPadのデーター管理には大切なソフトです。
2.ショップ、アップルはバージョンアップを進めてられます、アプリケーションも本体が古いバージョンの場合ダウンロードできない場合があります。
3.本体に適したバージョンのOSがあるのも正しい考え方です。
4.新しいOSの重さ、プログラムが古いバージョンの本体に適合していない等が理由にあげられます。
●本体OSバージョンアップ後のトラブル
1.iPhone3GSの場合は新しいバージョンにバージョンアップした時に本体の連絡先などのアドレス帳が上書きされてしまい本体の大切な連絡先が消えてしまったケースがあるそうです。
2.私の体験ではiPhone4のOSを新しいOSにバージョンアップした時に通知音等が連続音になってしまうトラブルを経験しました。
3.バージョンアップでアプリが消滅等も過去にあるそうです。
4.バージョンアップすることによって本体がフリーズまったく動かなくなったケースもあるそうです。
5.本体をバージョンアップする時は写真、音楽等不要なデーターはできるだけ削除するのもバージョンアップ前の操作には最適ではないかと言われています
●対処方法
1.消えてしまったデーターの復元は難しい点があります
2.WIFIを使用していない場合はオフにする
3.通知音の設定をオフにする。(アプリによっては個々で設定が必要な場合と設定画面から
一括で設定が出来るパターンがあります)
4.メール/設定/カレンダーからデーター取得方法からプッシュを使用していない場合オフにする事によって改善されるケースが多いみたいです。
●注意事項
1.ショップ、アップル、ソフトバンクのサポートに相談をしても解決しないケースが多いです。
2.インターネットの口コミ等で他のユーザーがどのような対処方法でトラブルを解決したか、満足したかを確認するのも良い情報ではないでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

女の子の憧れの結婚年齢についてと現在の自分!

  女の子結婚年齢って27くらいまでかな、って小学校か、中学校か、「やまとなでしこ」ってドラマみて思ってた。子どもは30までにほしいなって思ってる。女の子なら誰もが現実的に考えたことあるんやろうなあ。今、学生で21になって、正直それなりに将来の結婚とか視野にいれる。結婚って2年か3年か付き合ってからするものなのかなって思うから、逆算したら、23歳くらいまでには安定した人と巡り会っとかなきゃ!最近ワールドカップやってて、南米とか結婚と出産がはやくて、みんな、22くらいで子どもいたりして、結構驚いてる。けど、自分が友達の結婚式に参加しまくる年齢になることが楽しみ!まだ1件も行ったことないけど笑
小学生の頃は高校生に妙に大人なイメージ持って憧れて、高校は本当に大学生に憧れて、今は社会人に憧れてる。いざ大学生になっているいま、今まですごくはやかったなあ、戻りたいなあって思うのにね。変な感じ!それで、今1年くらい付き合ってる彼氏がいるんだけど、1年も付き合ったのはじめてだから嬉しくて、1年たったらある変化がおこった。お互いの名前の呼び方ね!
最初は私が〜君で、むこうが呼び捨てで私を呼んでたのに、今、私が呼び捨てしてむこうが私のことちゃん付けやからね!面白いね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

携帯は電話をするものという常識も大きく変


  携帯は電話をするものという常識も大きく変わってきました。スマホならアプリや動画などを楽しむことができます。最近は、スマホで撮った写真を組み合わせて簡単にコラージュしたりデコレーションしたりできるアプリが人気だそうです。最新のiphone5が発売され世界に衝撃を与えています。薄く軽いだけではなく、驚くほど操作が早いのだそうです。スマホの最新機種に機種変更したら、その多機能高性能さに驚きと感動を覚えるだろうなと思ってしまいます。機種変更後はスマホ買取サービスで買取してもらうという手があります。発売から3年以内の機種は特に高く買い取ってもらえるそうです。自分のスマホが次のユーザーの手に渡り、また大切に使ってもらえると思うと少し嬉しくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

携帯各社スマホの顧客を獲得しようとさまざ


  

携帯各社スマホの顧客を獲得しようとさまざまなサービスを展開していますよね。話を聞くとついついスマホを手にとって見たくなります。スマホ1台あれば何役もこなしてくれます。アプリのナビ機能を使えば、カーナビ代わりにもなってくれるんですよ。最近ではカメラ機能もどんどん高性能になってきていますね。新しい機種ではますますデジカメと引けをとらないものになっています。スマホの技術革新には本当に目を見張るものがありますね。いつでも最新の機種に変更していたいと思うのも自然なことかもしれません。機種変更した後の使わなくなった機種がもったいないときは、スマホの買取サービスを利用すればお得に有効利用できますよ。電話一本で自宅へ集荷に来てくれるショップもあるそうです。その手軽さがありがたいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。